とある人の生き方

なんとなく始めてみました。自分がどんな人生だったかを自分の視点からちょっとずつ振り返ります。人生疲れた人にちょっとでも、「あ、自分の方がまだマシだった」と思って頑張って生きてくれればと思ます。

社会人4年目の冬

やっと、やっと親が転職することを許してくれました。
でも、もちろん転職先を見つけてからじゃないと辞められませんが笑

第二新卒扱いでもなく、
ただの事務で、
正社員で中途で雇ってくれる会社なんてほぼありません。
あっても派遣ばかりです。

来年できたら転職したい。

事務は向いてないことは分かりました。
細かい作業は好きだけど、事務の細かい作業は何故か苦手なんです。それに、あんな事があったらもう…ね。

でも、文系卒業した私は技術職はもちろん無理ですし、営業も向いてない。
経理の募集は見かけるけど、簿記とってない。

色々な診断受けても芸術系と出てきますが、芸術系で稼いで生きていくのはとても大変でちゃんと生きていけないとのことで親からは大反対されてますし
八方塞がり状態ですが、
どこかいい所が見つかるといいな。

できれば今の彼氏と結婚してパートになった方が一番いいんだけどね笑
いつ結婚してくれるかなあ…笑


会社では、後輩は無視など酷いことをあまりやらなくなりました。
会社が厳しくなり規則違反になるからです。
私が1年目の時から今までやられていたのは、いじめ嫌がらせではなく、
パワハラだったんですね。
後輩の場合は逆パワハラ

最初からこの決まりがあれば、こんなに辛くて苦しい思いを1年目からずっとずっと耐えなくてよかったのにって悲しくなります。
後輩が来る前の総務のいじめも忘れられない。

毎日泣いて、どんどん症状が酷くなって、3年半以上耐えたら、
ついに健康診断も引っかかりましたよ。


過食症で甘いもの食べすぎだったので糖尿病にでもなってるのかなと思ったら、

腎臓に異常がでました。

腎臓内に石があり、
尿検査はタンパク++
血液も、腎臓に関係ある所の数値に異常が出ました。

まだ再検査行けてませんが、来月には行こうと思います。
ちゃんと健康に生きるために、会社早く辞められるように頑張ります。