とある人の生き方

なんとなく始めてみました。自分がどんな人生だったかを自分の視点からちょっとずつ振り返ります。人生疲れた人にちょっとでも、「あ、自分の方がまだマシだった」と思って頑張って生きてくれればと思ます。

辞めたい

後輩の態度は相変わらず酷いです。

最近抜け毛が酷くなり少し禿げました。
数ヶ月前よりもだいぶ髪の量が減り、ぺちゃんこです。
このペースだと、来年辺り、後頭部の見えてきそうです。十円ハゲも出来そう笑
過食症も酷くなり、胃腸も荒れてます。
夜もあんまり寝れません。
原因はほぼ会社です。

仕事中に「〇〇の書類お願いします。」等、仕事で話しかけるのに、無視してきます。
頼まなきゃいけない書類も無視してやらないから結局私がやっている。
昼休みとかで世間話とかするんじゃなくて、仕事なんだから嫌いでもちゃんとやれよクソガキ。


後輩のミス、全て私のミスってことにされていました。
そしてまだ後輩とお局はバカにしていじめてきます。
部長には「なんで新人の子はちゃんと出来るのに、お前は3年目なのに間違えるんだ。ちゃんとやれ!」と怒られました。
でも私のミスではなく全て後輩のミスです。
後輩が周りに私のミスと嘘をついているのです。
誰も後輩のミスってことを信じてくれない。

確かに、私が忙しくて確認を怠りミスを見つけられなかったので、そういう意味では私は悪い。
でも、私が間違えたのではない。

しっかり教えたし、作ったマニュアルにもしっかり書いている。
ちゃんと説明を聞かず、適当にやった後輩のミスを、私のミスのするのはどうかと思う。
私のミスって事にしてお局に話して一緒にいじめてくるのもどうかと思う。

ムカついたのでミスは全て後輩に直させた。
どうせ、「あいつのミスなのになんで私が直さなきゃいけないんですかねー」とかお局に話してるんだろうな…
私は何も間違えてないのに。

解決策が分からない。
もっとコミュニケーションとれと上の人から言われてるけど、こんな状態でちゃんととれるわけない。とろうとしても無視されるだけだし、話せても話しを盛ってネタにして他の人に笑い話として変な噂とか流したりするだろうし、話したくない。

優しく教えるんじゃなかった。
早く会社辞めたい。

いつか辞める時は、後輩に渡したマニュアルも、私のマニュアルも全部捨てて、
「もういらないよね?ぜーんぶお局(別の部署だからこっちの仕事はそこまで知らない)が教えてくれるもんね?それにちゃんと聞かないってことはもうこの仕事完璧に分かってるんでしょ?だから聞く必要がなくて聞いてないんだよね?言わなくても分かるってことはもう何も見ずに全くミスせず出来るんだよね!すごいねー!頑張ってね!」
って言ってやりたい。

これからしぬまでの間ずっと苦労しろ。
いや、しんでからも苦労しろ。
私の倍以上辛い思いして生きていけクソガキ!
って最近ずっと心の中で叫んでます…

今の会社、絶対辞めてやる。
お局にざまあって言いながら寿退社できたら最高なんだけどな。

ほんと最近こんな感じです。
心の中で怒ったり叫んだりしながら、必死に我慢して過ごしてます。
本当に辞めたい。
自分の性格ももっと悪くなりそう…